DQ4プレー記・ただ今のお題
<掃き溜めに鶴>

ルール
・4章はミネア(とオーリン)だけで進める
・5章、船取得までは勇者、ミネアのみで進める
・5章、船取得以降、トルネコ、ライアン、ブライ、ミネアで進める
・キングレオ戦、天空への塔のみ勇者使用可
・勇者は馬車内での生存状態可。アリーナ、クリフト、マーニャは棺桶
・ガーデンブルグでの棺桶人質可
・838861、8逃げ、透明気球等の裏ワザ禁止
・種や木の実類は使い切る


過去のプレー記(プレー記案内はこちら
[記念の二部作]
[01]20周年記念 [10]25周年記念
[女性勇者二部作]
[02]装備品 買わない盗まない [09]いろいろやりすぎ
[三人旅三部作]
[03]水戸黄門 [04]腹でん!(パラディン)と美人姉妹 [05]まどろみ無双
[柔剛柔の三部作]
[06]クレバーカルテット [07]益荒男四人衆 [08]クレバーカルテットDS
[勇者役トルネコの二部作](の予定)
[11]百花繚乱 [12]進行中


※当ブログで使用しているゲーム画像の著作権は株式会社スクウェア・エニックスが所有しています。当該画像の転載はご遠慮ください。

2010年04月20日
「姫様ーー!クリフトーーー!」

「どうしたの?ブライ。そんなに慌てて」
「何かあったのですか?」
「実はのう、二人に調べてほしいことがあるのじゃ!」
「え?調べ物ですか?それは一体どのような…」
「うむ、漢字じゃ! 『む』とも『もん』とも読める漢字を探して欲しいのじゃ!」
「えええ??? かんじ〜? あれって…異国語を通り越して異世界語じゃない!わたしそういうの苦手…無理よ」
「なんと!いくさでは決して諦めないのに、なんという諦めの早さよ!わしは姫様をそんな風にお育てした覚えはございませぬぞ!!」
「う… でも、『人には得手不得手があるもんじゃ!』…って前にブライ言ってたじゃない!クリフトに瓦割りをやってもらおうと思ったあのときにっ!」
「ぬぬ…確かにそうは申しましたが、しかしですな、例え苦手なことでも時には取り組まなくてはいけないこともあるのですじゃ!」
「そういうこと言うんだったら、やっぱりクリフトにも瓦割りをやってもらわなきゃね!」
「いいっ?!(なんでこのような展開にっっ??!)」
「な、な、なんという屁理屈をおっしゃるか…」

「ま、まあまあ、お二人とも落ち着いてください。分かりました、『む』とも『もん』とも読める漢字ですね。図書館で探してみます」
「さすがはクリフトじゃ。頼りにしておるぞ。姫様もお願いしますぞ」
「ちょ…」
「姫様、私もお手伝いしますから、一緒に探しましょう!」
「(クリフトめ…随分と張り切っておるのう)」
「…分かったわよ、仕方ないわねぇ。で、いつまでに探せばいいわけ?」
「わしがDSのDQ6をクリアするまでにお願いしますぞ」
「人に探させておいて自分はゲームをするわけね(ギロリ)」
「さ、探しながらゲームもするんですじゃ。DSはテキストも漢字交じりですしな、いい具合に探し物も見つかるかもしれんわい!」
「あぁ、そう」

「…と、ところでブライ様。この会話のどのへんが次回予告なのでしょうか?」
「それが、わしにもよう分からんのじゃ。…が、とにかく、キーワードは『む』とも『もん』とも読める漢字じゃ!多少こじつけでも構わん。頼みましたぞ!」
「もう…ワケ分からないわね」

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ぜひクリックお願いします!

このページのトップへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。