DQ4プレー記・ただ今のお題
<掃き溜めに鶴>

ルール
・4章はミネア(とオーリン)だけで進める
・5章、船取得までは勇者、ミネアのみで進める
・5章、船取得以降、トルネコ、ライアン、ブライ、ミネアで進める
・キングレオ戦、天空への塔のみ勇者使用可
・勇者は馬車内での生存状態可。アリーナ、クリフト、マーニャは棺桶
・ガーデンブルグでの棺桶人質可
・838861、8逃げ、透明気球等の裏ワザ禁止
・種や木の実類は使い切る


過去のプレー記(プレー記案内はこちら
[記念の二部作]
[01]20周年記念 [10]25周年記念
[女性勇者二部作]
[02]装備品 買わない盗まない [09]いろいろやりすぎ
[三人旅三部作]
[03]水戸黄門 [04]腹でん!(パラディン)と美人姉妹 [05]まどろみ無双
[柔剛柔の三部作]
[06]クレバーカルテット [07]益荒男四人衆 [08]クレバーカルテットDS
[勇者役トルネコの二部作](の予定)
[11]百花繚乱 [12]進行中


※当ブログで使用しているゲーム画像の著作権は株式会社スクウェア・エニックスが所有しています。当該画像の転載はご遠慮ください。

2011年09月29日
ローソンでドラゴンクエスト展の前売り券を売っているということで、買ってきました。期間中少なくとも1回は行くだろうと踏んで。当日券より200円安いうえに何かもらえるみたいだし。
10月8日は東京にいるので行こうと思えば行けるけど、さすがに初日は混みそう。11月頃ならまったりしてるのかな。
六本木のルイーダの酒場にはなかなか行く機会もないので、展内出張のルイーダの酒場には行ってみたいです。


ところで、

「トルネコよ、わしゃあ、にんてんどうさんでーえすを買ったんじゃ!」
「任天堂さんです? ……もしかしてニンテンドースリーディーエスですかね?」
「……まあ、そうとも言うのう。それはともかく、この3DSでDQ4をプレーすればマーニャちゃんのむちむちボデーが3Dになるはずじゃ!」

ぴちぴちギャルとわし

 しかし スりーデイーには ならなかった!

「なんと! 変わらぬではないか!」
「まあ、DQ4は3DS対応ソフトではないですからなぁ……」
「ぐぬぬ……無念じゃ」
「でもブライさん、もし3DSで『トルネコの大冒険』の新作が出れば、ワタシのむちむちバディーが3Dになりますよ! きっと」
「そっ、そんなもの見とうないわっ!」
「そんなひどい……」

こちらは(今のところ)DQ4とは関係ない話題ですがトルネコ&ブライで無理やり絡めてみました。

というわけで、いずれは買うだろうけどだいぶ先の話かなと思っていた3DSを予想外の早さで手に入れました。先日の任天堂カンファレンスが原因。GBAで出てとてもハマった「カルチョビット」が3DSで出ると判明し、喜び勇んでゲット。カルチョビットは来年発売予定なのに(笑)
でもVCでメトロイド2が出たから問題なし。

メトロイドといえば、先日新品で2000円チョイという値段で売っていたメトロイドアザーエム(Wii)を購入してプレー、無事クリア。
賛否の分かれる作品みたいだけど凄く楽しめました。まあ、こういうのは楽しめた者勝ちということで(笑)
3年くらい前にWii本体を買って、バーチャルコンソールで最初に手に入れたのが初代のメトロイドだったのですが面白くて以来メトロイドファンです。アクションは苦手なので数え切れないほどのゲームオーバーを繰り返していますが、それでも挫折しないでクリアまでこぎつけるほど好きです。(特に初代&初代リメイクが好きで最近ディスクシステムまで買っちゃいました)
メトロイドシリーズもいずれ3DSで新作が出るだろうと踏んでいるのですが、どうだろう??

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ぜひクリックお願いします!

このページのトップへ

07:57 | Comment(2) | 雑記